印刷企画

無利子融資取り扱い期限  周知DMのご提案

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により売上が減少している事業者様がご利用できる「無利子融資」の取扱期限が、

令和2年12月末までと迫っています。

弊社ではそのお客様周知に関するDMの雛形をご用意しております。

内容をご覧になりたい場合は、弊社営業担当もしくは以下までお気軽にお問い合わせください。

未利用口座手数料新設向け  告知ツールご用意しています!

未利用口座手数料新設向け告知ツールご用意しています!

宣研ロジエでは、未利用口座手数料を新設される金融機関さまに向けて、

お客様告知に関する印刷物(DM・チラシ・ポスター)の文案とデザインの雛形をご用意しております。

雛形の文案・デザインをご覧になりたい場合は、弊社営業担当または以下までお問い合わせください。

 

年⾦新規獲得・指定替え 企画の参考に︕

 年金受給⼝座の指定競争について、これまでは、お客様の⾦融機関選択の理由には以下のようなものがございました。

 

  ①ATM等のインフラが地域に整備されている。

  ②ATM利⽤⼿数料がほぼ無料である。

  ③イベント等の案内が充実している。

  ④預⾦利息が⾼い。

  ⑤担当者が熱⼼。

 

 今後はコロナ禍の影響も含めて、窓⼝営業・訪問営業の⽐重が減り、⾮対⾯での施策が増えてくることも予想されます。

今回の弊社の事例集については、過去に効果が あった実績事例やDMを活⽤した⾮対⾯施策の事例をまとめております。

 事例集では以下三つのセクションで年金口座新規指定獲得の事例をご紹介いたします。

 

  セクション① 非対面で実施可能 DMを活用した施策

  コロナ禍で注目されるDMを活用した施策です。

  プレ年金層へのアプローチや指定替えのアプローチの事例をご紹介いたします。

 

  セクション② 年金受取機関変更届 指定替えに関する施策

  年金受取機関変更届のメールオーダーセットやハガキ付きチラシなどのツールをご紹介いたします。

 

  セクション③ その他施策 ご紹介CP・その他の囲い込み施策

  お友達ご紹介CPやポイント制実施による囲い込みの事例などをご紹介いたします。

 

 お客様のご要望に合わせて事例紹介、ご提案をさせていただきます。

"貸金庫”の稼働率・利用促進に課題はございませんか?

貸金庫”の稼働率・利用促進に課題はございませんか?

 

昨今の災害や、高齢化社会の今の時代だからこそ、 お役に立てる“貸金庫”の利用促進を行えると弊社は考えます。

現状、貸金庫の運用がうまくいっていない、枠の空きが目立つなどお困りごとがございましたら、

ぜひ宣研ロジエ株式会社へご相談ください。

 

弊社では金融機関での貸金庫のサービスをお客様に知って頂き、

ご利用いただくためのプロモーション資料・提案を取り揃えています。

 

 

事業承継・M&A支援のためのツール雛形ご用意してます!

 

弊社では、事業承継に関する印刷物・コンテンツ製作実績が多数ございます。

事業承継全般・M&Aのみ・課題解決シートとしてヒアリングアンケートを付けたいなど、

お問い合わせの際にご要望を仰って頂ければ、営業担当から事例毎にご紹介させて頂きます。

 

※一部実績の紹介には、採用いただいた金融機関さまにコンテンツ紹介の許可をいただく必要があるものがございます。

その場合、弊社で許可をいただいた上で、ご紹介させていただきます。

医療従事者御礼企画の紹介

新型コロナウイルス感染拡大の中、最前線で働く医療従事者を支援するとして取り組みとして、

金融機関が都道府県へ寄付をする活動を行っております。

 

例えば・・・・・・

 

☑キャンペーン期間中、お客様にご契約頂いたお取引に応じて金融 機関が定めた金額を都道府県へ寄付。
 寄付金は医療機関が支援する「新型コロナウイルス感染症対策関連事業」に使用

  ex:定期預金・投資信託・つみたてNISA・積立投信・iDeco

 

☑非対面取引をお客様にご案内し、ご協力頂いた件数に応じて金融機関が都道府県へ寄付

  ex:アプリ・口座開設アプリ・インターネットバンキング等

 

☑キャンペーン期間中定期預金にご契約頂いた際に、預金総額の〇.〇〇%相当額を都道府県へ寄付

 

☑都道府県を通じて医療従事者向けにウイルス対策商材を寄付
☑取引いただいたお客様へウイルス対策グッズをプレゼント

 

金融機関の実施した医療従事者支援の取り組みについて、事例集をご用意しています。

 

まずはお気軽にお問合せください。

人生100年時代を後押し iDeCo等、非課税制度活用についての顧客案内支援

全国の金融機関様で『iDeCo(イデコ・個人型確定拠出年金)』への推進を強化する動きが広がっています。

信用金庫業では、ここにきてiDeCoの取扱いをスタートされる金庫も多くなってまいりました。

税制上の優遇措置が講じられているため、そのメリットをお客様に効果的に訴求するための ツールについて、

様々な金融機関からお問い合わせいただいております。
皆様のお役にたてますよう、iDeCo推進ツール・非課税制度のご案内等の雛形を準備いたしております!

複雑なiDeCoの制度概要、税制上の優遇措置などわかりやすく・簡潔にまとめたツールございます

お気軽にお問い合わせください。

 

 

店舗移転・店舗統廃合等の 顧客周知に関するツールは 宣研ロジエにお任せください!

店舗移転店舗統廃合廃店ブランチインブランチ本部移転新店舗 OPENなど、

様々な金融機関の顧客周知に関する実績がございます。

 

顧客案内DMや、店頭に掲示するポスター、支店⻑が取引先 に持参する案内文など、

ケース毎に必要な案内ツールをご提案いたします。

ご担当者様が頭を悩ませる、案内文面の制作など、豊富な金融機関事例実績を元にお手伝いいたします。

 店舗統廃合等に関する金融機関事例集ご用意しております。

 

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

コロナ禍の印紙税非課税措置にかかる申請手続きの顧客周知支援

全国の⾦融機関様で

新型コロナウイルス感染症により、その経営に影響を受けた事業者に対して⾏う

⼀定の⾦銭の貸付けに係る消費貸借契約書についての印紙税を⾮課税にする特例措置』への対応が進んでいます。

弊社にも複数の⾦融機関様から、対応ツールについてのご質問を頂いております。

皆様のお役にたてますよう、申告のケースに合わせたツールを準備いたしておりますので、ぜひお問合せください。

 

■ハガキによるご案内ツール

①送付⽤ハガキ

※郵便番号・住所・企業名の他、印紙税⾮課税証

明者に記載するデータを印字いたしますのでCSV

形式でご提供願います。

A.印紙で納付している場合

①借⼊⼈から委任を受けない⽅法

②借⼊⼈から委任を受ける⽅法

B.印紙税納付計器で納付している場合

上記のうち、各⾦融機関様のご要望で最も多い、

A.の①の⽅法に該当するツールを準備させていただきました。

雛型として銀⾏様向け、信⾦様向けの2種類がございます。

 

 

■封書DMによるご案内ツール

①送付⽤封筒

②案内状兼印紙税⾮課税証明書

③国税庁告知⽤チラシ

※郵便番号・住所・企業名の他、印紙税⾮課税証

明者に記載するデータを印字いたしますのでCSV

形式でご提供願います。

 

 

詳しくは資料を⽤意しております。

お気軽にお問い合わせください。

 

マイナンバー収集のお手伝いいたします。

 

平成28年1月よりマイナンバー制度が導入されたことに伴い
マイナンバー届出周知や取得支援に向けたダイレクトメールご用意しております。
投資信託や公共債など証券口座に向けたものや預金付番対応のものなど複数タイプのご紹介が可能です。
特に平成27年12月以前に証券口座を改札いただいた方のマイナンバー提出期限は平成30年12月までと
期限が迫っているため、現在多くの金融機関よりお問い合わせを頂いております。
是非お気軽にお問い合わせください。

展開キャラクターの型抜きチラシ

(表) (ウラ)

ローンプラザの内容周知を広く行い、またローンプラザへの来店誘致を図ることを目的とし、親しみやすいキャラクターの型抜きチラシを作成いたしました。
店頭やATMコーナーのパンフレットスタンドでの目立ちやすさ、そして、小さなお子様がつい手に取ってしまう面白さを演出することにより、そのご両親の目に止まることも狙いとしました。
お客さまより頂いたご依頼やアイデアを具体化し、少しでもお役にたてるお手伝いを行ってまいります。

NISAに関するPRツールはロジエにお任せください!

平成26年1月より制度開始となる、NISA(少額投資非課税制度)。
制度周知から、口座開設キャンペーン・紹介キャンぺーンなどの企画立案までお手伝いいたします。
現在既に、各種印刷物・DM・POPまで様々な金融機関様の実績がございます。
※具体的な実績につきましては別途お問合せください。
※信用金庫向け、NISAパンフレットのひな型ございます。

▶︎ 戻る